« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月15日 (土)

鍋さま

こんにちは、やこです。

ほぼ毎日のように料理をする日々なわけですが、つよ~い味方がいてくれます。

それは「鍋さま」たち。

会社の有志の方たちから頂いた土鍋。すでに2回使わせていただきました。鶏つくねのお鍋と韓国風チゲ。寒いこの季節には本当に嬉しい♪

もひとつ。かわいい従妹殿達からもらったル・クルーゼのオレンジ色のお鍋。これは数日前に初おろし。ジャガイモを煮たのですが、やっぱり火の通りもいいみたいだし、薄味でもしっかり味がしみ込んでいいかんじ♪

両方とも重宝しています。ありがとう!

今日はこれから田園調布のお教室に行ってから、髪の毛のカット。そして、約2週間ぶりに実家へ(!)帰ってきます。3日間ダンナ様はお留守番。お互いバッサバッサいたしましょう(笑)

ではまた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

ダウンしちゃいました

こんばんは、やこです。

結婚して一週間。昨日は夕飯のときに口論(?)になったりと、いろいろとおき始めていますが、とうとう疲れも出てきてしまったのか少々熱を出しダウンしております。

ダンナ様から「今日はおとなしく寝ていなさいよ」と言われており、そのまま素直に今日は一日寝ていました。ダンナ様も早めに帰って来てくれて、夕飯も作ってくれました。おかゆとお味噌汁と生野菜のサラダ。ダンナ様はこれにウィンナー。ニラたっぷりメニューで元気になりそうです。申し訳ない気持ちと、うれしさと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう。昨日の今日だから余計に胸にくるものもあります。

早く元気になって、今度は適度に頑張っていきます!

ではまた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

結婚しました

こんばんは、とってもお久しぶりのやこでございます。

お休みしていた間、結婚に向けての準備でばたばたとしておりましたが、今週の日曜、無事に結婚式を迎えることができました。お天気にも恵まれ、たくさんの方に祝福していただき幸せな一日でした。翌日には入籍などの手続きも済み、「人妻」(なんかイヤラシイ!?)になりました。

新しい土地に住み始め、慣れないこともたくさんありますが、ダンナ様や両方の親に支えてもらいながらゆっくりではありますが進んでいます。

まだまだ忙しい日々が続いて、時にはダウンしそうな気もしますがブログも更新していこうと思いますので見守ってやってください。

ダンナ様、末永くよろしくね☆

ではまた。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »