« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

幸せなヨメ

こんばんは、やこです。

おとといは大学時代の恩師の家に御呼ばれして、手料理持参で行ってまいりました。私は迷った挙句、ポカコ直伝の春巻きにしました。ドキドキしながらご披露したのですが、評判も良く、ホッとしました。先生からは何品かの作り方を教えていただきレパートリーも増えました。

そして、昨日はダンナ様の実家での集い。お食事会とバドミントン大会(?)。こちらにはマドレーヌを焼いていきました。一度でたくさん焼けるし、手間もかからず2日続きの今回にはピッタリ!お義母さんのお料理をいただいたり、義妹の子を囲んでみんなで笑ったりと楽しい一日でした。1人で車でも行けたし!でも、今日は全身筋肉痛なダメダメなヨメです。そんな私に電話をしてきてくれたお義母さん、本当にありがとうございます(泣)。

あぁ、私は本当に幸せなヨメだわheart04

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

ささやかな幸せ

こんばんは、やこです。

洗濯物をたたんでいたら、洗い物を終えたダンナ様がやってきて、たたむのを手伝ってくれる。

今日のささやかな幸せ。

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

カリキュラム終了

こんにちは、やこです。

お菓子ネタはこれまでも何度か書いてきましたが、4年間に渡り通っていた製菓コースのカリキュラムが昨日終了しました。これで師範免許を頂ける資格を得たので、後はお免状が届くのを待つのみ。終了しても単発で今後も受けることはできるので、機会があればまた、という感じですが。

すぐにお教室を開くわけではなく、これからもどうなるかはわかりませんが、お菓子はたいていの方に喜んでいただける、幸せを運んでくれる食べ物。私の作ったお菓子で笑顔になるのを見るとこちらも嬉しくなるので、まずは身近な人たちにDOLCE VITAを、と思います。

お菓子を作り始めたのは小学生の頃からで、たくさんの失敗もしてきました。ちゃんと習い始めた4年前、まだ暗いトンネルの中にいた私を引っ張り出してくれた一つがこのお菓子作りでした。理解ある方々に支えてもらいながら、通い続けることができたのは幸せなことだと思います。本当に周りの人に恵まれた幸せ者です。

結婚を挟んだ中、最後まで通わせてくれた両親・ダンナ様、あたたかく見守り支えてくださった分室の先生・お仲間の生徒さんたち、本物の技を見せてくださったたくさんの講師の方、このような場を持ち続けてくださっている今田先生、おいしいと食べてくれるみんな、全ての方に感謝します。

さぁ、ちゃんと腕を振るってご恩返しをしていかなくっちゃ!

ではまた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

最近の私・・・

こんにちは、やこです。

「今日はこんなことが書ける!」なんて思いながら、結局書かずに日々が過ぎ去ってしまい更新が進まない最近。特段めちゃくちゃ忙しいよ~!ってわけではないのですがねぇsweat02

そんな最近の出来事。

一つは、ラジオのクイズにコメント入りで応募したら、当選して読まれた!商品そのものはDJの直筆サイン入りステッカー。fishのイラストと私のラジオネーム入り。力が抜けちゃうようなゆる~い感じだけど、番組に参加しちゃった感がたまらないですねheart04

二つ目は、耳鼻科に行って来ました。最近目鼻がいや~な感じなので、原因を探ろうと。もともとアレルギーは持っているのですが、いままで花粉症と言われたことはありませんでした。が、なんか嫌な予感がしています。認めたくは無いけど、もし診断されれば受け入れましょう。

で、検査をするのに採血をするのですが、「看護士さん大丈夫!?」って声を掛けたくなるぐらい不安感を募らせる動作。なんの自慢にもなりませんが、注射や点滴慣れをしている私なので、針がどうこうというよりは腕(技術)が気になる。今回の方、言わずもがな「ヘタ」でございました。痛いよ!中で針を動かさないで!翌日になっても動かすと痛かったsweat01あとは結果待ちだけど、どうなのかなぁ。

あとは、パンを焼いたりしている日々。日中一人だから、ダンナ様が帰ってくると嬉しくて、ついはしゃいでうるさくしてしまうのですが(行動が?)、目をつぶってくださいな。体調がいま一つで手抜き主婦になってる部分もあるだろうけれど、フォローしてくれるダンナ様に感謝です。

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »