« 会話のない夫婦 | トップページ | 1人騒ぎ☆ »

2008年4月16日 (水)

たけのこご飯

こんばんは、やこです。

今日は「エビ鯛」で採れたてのたけのこを頂いてしまいました。旬のもので食べたいなぁ、とは思っていても、スーパーでも生のたけのこはスルーしてましたcoldsweats01

それが、ダンナ様の実家に行ったらもらえてしまったのです。しかも、まさに採れたて。お庭で採れたやつだから。あとはお野菜も何点か頂いてきましたscissors

で、まぁ夕ご飯はたけのこご飯だな、という話になったわけですが、先週の会話の中で、今度の水曜の夕ご飯はダンナ様が作ることにしていました。なので、相手がたけのこであろうと容赦せず、ダンナ様に託しました。だって私が横山ケンも、中島みゆきも当てたんだもん。

途中で「手が必要になったら言ってね」とは言ったのですが、「限界までがんばる」といっていたので、たま~に覗きながら見守っていました。途中、ほうれん草がどろどろにされる危機に瀕していましたが、救助し、無事に出来上がりました。

メニューは・・・
●たけのこご飯
●たけのことわかめのお味噌汁
●肉じゃが
●ほうれん草のおひたし

でした。と~っても美味しくいただきましたlovely持つものは料理のできるダンナ様です。またよろしくお願いいたしますねぇんheart04

ではまた。

|

« 会話のない夫婦 | トップページ | 1人騒ぎ☆ »

コメント

いいなup
あたしも旬の竹の子を1本買ってみたいとは思いつつ、2人だし、さばき方?わかんないし、と加工してあるのばかり買ってたよ!
生タケノコを料理できる旦那サマなんてポイント高いですねーlovely

投稿: Halliy | 2008年5月 9日 (金) 18時13分

Halliyちゃん
一生懸命むいてたよhappy01
私も正しい切り方とかはいまだに良くわからなくて、いつも適当にやってしまうよsweat02
ホント、お料理のできるダンナ様で助かってますup

投稿: やこ | 2008年5月11日 (日) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27208/20300816

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこご飯:

« 会話のない夫婦 | トップページ | 1人騒ぎ☆ »