« モロゾフのチーズケーキとウェルチ | トップページ | 戌の日に腹帯 »

2008年7月18日 (金)

家庭の味

こんばんは、やこです。

最近我が家の野菜在庫が充実しています。わたしの実家から来ているジャガイモ3種類とたまねぎ(妊娠してからおネギ類は食べられなくなっちゃってなかなか減らないweep)、ダンナ様の実家から来ている、とうもろこし・かぼちゃ・トマト・ピーマン・きゅうり・ジャガイモ2種類。これらジャガイモ1種類を抜かして、全てそれぞれの実家で作られたもの。以前にも書いたように、両家の父共通の趣味が野菜作りなのですが、ここに来て夏野菜大収穫祭ですsign01

昨日の夕飯のとあるおかずが、ダンナ様は気に入ったようですが、それも殆どの材料が父達が作ってくれたものでした。

ジャガイモととうもろこしをそれぞれレンジでチンして、ジャガイモは温かいうちにつぶしておきます。とうもろこしは実をこそいでおいて、ジャガイモとあわせます。塩・コショー・マヨネーズで味付けをして、3等分に切ったピーマンに詰めてフライパンで焼くだけnote

ピーマンに火が通りにくいかなぁ、と思いふたをしながら焼きました。中火くらいで色が付くまで両面焼けば大丈夫でした。味付けは後から足さないので、少ししっかり目でも良いかもですheart01

まさに家庭の味sign01って思いませんか?気になった方、夏野菜のお味、是非試してみてくださいhappy01

ではまた。

|

« モロゾフのチーズケーキとウェルチ | トップページ | 戌の日に腹帯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27208/22385450

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭の味:

« モロゾフのチーズケーキとウェルチ | トップページ | 戌の日に腹帯 »