« 父の日 | トップページ | モロゾフのチーズケーキとウェルチ »

2008年7月 1日 (火)

半年の厄落とし

こんばんは、やこです。

早いものでもう7月なんですね。なんだかなんにもしないうちにも、日にちばっかり過ぎていってしまう・・・。でも、ピーちゃん(お腹の子に付けた産まれるまでの名前)もそろそろ安定してきてくれたみたいなので、動き出そうとは思っています。

そんな日々でも、生きていると厄はどんどん付いていってしまうようで、今日は今年に入って半年間の厄を落としに、葛飾八幡宮に行き、「茅の輪くぐり」をしてきました。

ここ数年、毎年両親と平塚まで行っていたので今年ははじめての場所。そして1人。ドキドキしながら行きましたが、ダンナ様から行きかたは聞いていたので、迷わず無事に行ってくることができました。神事は昨日だったので、あまり混まずにお参りしてこられました。

自分のお腹の中にピーちゃんがいるせいでしょうか、妊婦さんやベビーカーを押すお母さんをいっぱい見るようになった気がします。面白いものですね。そして、半年後には私の腕の中にも赤ちゃんが抱かれている(はず・・・予定日が年末なので)。不思議。

あと半年、お母さんになるまでに色んな経験をするんだろうなぁ。その先に出会えるピーちゃんと早く会いたいです。

いや、でもあまり早く出てこないでね。お腹の中でしっかり大きくなってきてね。

ではまた。

|

« 父の日 | トップページ | モロゾフのチーズケーキとウェルチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27208/22011476

この記事へのトラックバック一覧です: 半年の厄落とし:

« 父の日 | トップページ | モロゾフのチーズケーキとウェルチ »